店舗を探す ご予約

サロンニュース

【KSラボ‘‘小顔プランナー‘‘養成所日記】渡邉真利望さん

 

みなさんこんにちは!

名駅本店にてスクールの講師をしています、白井です!
本日は7月25日に卒業した研修生、☆渡邉 真利望☆の研修の様子をお伝えしたいと思いますっ!♥

 

IMG_0277_1

 

 

まず、下の名前が「まりも」。本名なのです。(笑)

前職はヘアアレンジのお仕事していましたが、

さらなる美容の道を広げるため、コルギの世界にやってきたとっても美意識の高い子です。

見た目はばりばりのハーフ顔、だけど純日本人な彼女の研修の日々をご覧ください♪

※最近髪切りましたっ

 

IMG_0931

 

 

*今回の研修スケジュール

研修スケジュールは約1カ月、毎日みっちり行っていきます。

ひたすらコルギの練習、練習、練習・・・ 当スクールには3人の指導者がいるので、1生徒に対し最低でも1指導者になります。

今回は彼女ともう一人生徒がいたので、2人の生徒を3人で指導しました。

技術だけではなく、体や肌など知識のことも勉強しなければいけないので、短期の専門学校にいるような雰囲気だと思います☆

気分は学生ですね(笑)

 

 

彼女はなにを考えているのかあまり顔には出しません。

研修中も常に同じ顔・・・ メモもあまり取らないし、この子はちゃんと話聞いているのかな?と思う時もありました。

ですが次の日になると、彼女は手順をかんぺきにしてやってのけるのです。(笑)

さらにわからないことや自分の中で納得いかないことがあると、細かいところでも聞いてきてくれました。

最初は大丈夫かな?と思いましたが、彼女は隠れて努力をする子だったのです。

手順を1日で完ぺきにしてくるってなかなかできることではありません!

表には出さなかったけれど、きっと裏で頑張ってくれていたんだなあと思うと、こちらの指導にも思わず気合が入りました!!(笑)

そして感覚が良いのか、コリをとらえるのが上手い!

彼女にはコルギのセンスがあります☆☆

これからさらにパワーもでてくるので、今後もっとうまくなると確信しています。

 

写真 2017-07-20 15 27 12

 

 

そんなクールビューティーな彼女ですが、実はめっちゃ声がでかい。(笑)

コルギを受けているときもあまり痛がらないので、静かな子だなあと先生一同思っていたのですが、

美脚リンパの練習をしたとき、彼女は覚醒しました。

今までにない大きい声で痛がっていたので、「大きい声だせるんだね」って言ってしまいました。(笑)

後から聞いたら、研修時は猫をかぶっていたそうです・・・

 

 

そんな彼女にも、研修中に10回コルギを受けてもらいました。

 

 

まりも比較

 

彼女、研修スタート時から美人ですね。(笑)

整ってはいますが、顔の歪みがあったり本人は頬骨のでっぱりが気になるとのことでした。

さらに彼女は体質的にコルギをした直後は腫れてしまいます。

なので施術をするうえで、

①体のコリやリンパをしっかり流して、コルギは顔よりも体中心に!

※リンパが詰まっている人ほど最初は腫れやすいのです

②毎回矯正をつけて頬のでっぱりをなくすこと を、意識して行いました。

 

 

比較写真について、特に変わったなと思うところを説明していきたいと思います☆ 

 

まずは、【フェイスライン】

コルギで変化が出やすいのは、やはりフェイスライン!

フェイスラインというのは老廃物もたまりやすく、耳下腺のリンパがつまっていると流れにくくなってしまうので

体をまずしっかりほぐして流れを良くしていきました。

さらに小顔矯正でエラをいれて、よりシュッとなっています☆

 

さらに、【頬の幅】

彼女自身も気にしていた頬骨のでっぱり感。

案の定、かなりつまっていました!!!(笑)

まずコルギで表面にたまった老廃物を流して、あとは矯正でしっかり入れ込みました。

骨のでっぱりが気になる場合は、6回目以降にできる小顔矯正をしっかりやったほうが効果は出やすいのです。

実際彼女の比較写真を見ていただくと、まだ矯正をしていない5回目より、矯正をし終わった10回目のほうがすっきりしていますよね。

気にしていた箇所だったので、ほほの矯正は6回目以降何回か入れています。

もともと綺麗な顔立ちですが、小顔になるだけでまたさらに印象もかわりますよね!

ただ10回を終えても、まだ顔の歪みがあります。

彼女の場合、骨盤がかなり歪んでいます。(うつぶせで寝てもらうとお尻の高さが全然違いました)

それにより、体全体が歪み、顔もかなり歪んでいます。

 

 

日々の生活や自分のクセによって歪みは生じてくるものなので、

10回終えたからといってすぱっとやめてしまうとまたもとに戻っていくでしょう。

彼女はこれからも定期的にコルギを受けてもらい、体そのものの歪みやコリを改善していく必要があると思います。

そして10回コルギをしていく中で、もっとオプションである骨盤調整をしていけばよかったなぁと反省しています・・・(笑)

 

 

IMG_0930

 

 

IMG_0927

 

 

IMG_0940

 

 

 

まだまだ成長途中の彼女。

見た目とは裏腹に、意外とちゃんと考えています。

自分なりに進んでいく彼女の成長に、期待していてください!!!

 

linecamera_shareimage

 

まりもちゃん♥

改めて、卒業&デビューおめでとう!!(*^-^*)

 

 

 

LINE@登録で3つの特典!!

LINE@登録で3つの特典!!

お得なクーポンはこちら
憧れの小顔になりたい!むくみを取りたい!疲れた顔をなんとかした!
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 小顔体験キャンペーン
憧れの小顔になりたい!むくみを取りたい!疲れた顔をなんとかした!
  • 店舗を探す
  • ご予約
  • 小顔体験キャンペーン
ページトップへ