店舗を探す ご予約

サロンニュース

【KSラボ”小顔プランナー”養成所日記】土屋美智瑠さん

KSラボ”小顔プランナー”養成所の大西加奈美です。

今日は7月25日に研修所を卒業した“土屋美智瑠”さんの研修についてお伝えします。

 

2

 

16日間の研修を終え、今では”KSラボ名駅本店“でコルギスタッフとして元気に働いている土屋さん。

少し天然?と感じるところもありますが、そんなところも可愛らしい1児のママさんです。

過去にはエステサロンやもみほぐしで働いた経験もあるそうで。。

技術も知識も豊富でしたが、それゆえに大変だったところも…

 

【まずは簡単に研修について】

研修日程ですが、基本は20日間となっています。

生徒1名に対し講師1人のマンツーマンでの研修です。

知識と技術に加え、研修の仕上げとしてサロンワークの実技演習も行います。

なので卒業後、安心してサロンデビューしていただけるカリキュラムとなっています。

 

IMG_0710

 

【今回の研修について】

先程も述べましたが、土屋さんはエステやもみほぐしで働いた経験がありました。

それ故に、コルギとエステの違いに戸惑いを見せていました。

コルギはエステやもみほぐしと違って骨にアプローチをしていくんですね。

今までは”骨を当てるな!!”

という施術をしてきたせいか、 骨を当てることに抵抗があったようです。

それに加えて手も小さめだった為、思うようにいかないこともしばしば。

教える講師は皆、身長と手のサイズが’標準~大きめ’ということもあり、小柄な土屋さんに技術を教えるのには苦労しました。

土屋さん自身も苦戦していて、椅子から転げ落ちる姿も何度か目にすることもありました。

何度もやり方を変えて彼女にあったやり方を模索して。

顔の骨の形は人それぞれ違うので色んな人の顔で練習させてもらったり…

その成果もあり、卒業する頃にはどんなお顔にでも自信を持って施術出来るまでになりました。

 

 

3

IMG_0694

 

【コルギを受けた結果】

施術者になる為にも、土屋さんにコルギを10回受けてもらいました。

まずは比較写真をご覧下さい。

 

 

ファイル 2017-10-06 11 34 57

 

 

もともと、目鼻立ちがハッキリしたお顔の土屋さん。

コルギを受けて、目元がさらにパッチリした印象になったのがお分かりいただけるかと思います。

お顔も全体的にスッキリとしましたね。

土屋さんの比較写真を少しだけ解説したいと思います。

 

まずは、【お顔全体のむくみ】

3枚の写真を見比べていただくと、おでこ~あご先にかけ全体的に浮腫んでしまっているのがお分かりいただけるかと思います。

まるで浮腫みという皮を1枚被っている様ですね。

これは、リンパの流れが悪くなり老廃物が溜まってしまっている証拠です。

リンパの流れをよくしてあげることでスッキリとしたお顔に!!

 

そして、【頬のたるみ】

老廃物が乗っかって、さらに重たくなってしまった頬のお肉が垂れ下がってしまっています。

それも原因で、ほうれい線が目立ってしまっています。

コルギでお顔の筋トレをしてあげることによってたるみが改善され、ほうれい線もだいぶ薄くなりました。

 

最後に、【顏の歪み】

口元を見ると、左右差があるのが分かりますよね。

歪みにも様々な原因がありますが、彼女の場合は首や肩の筋肉の張りからくるタイプの歪みです。

この場合、体をしっかりと解すことでお顔の歪みも改善してきます。

 

 

せっかく綺麗な小顔を手に入れても、今までと同じ生活をしていてはすぐに元のお顔に戻ってしまいます。

そうならない為にも土屋さんには、鞄などの荷物を片側だけで持たない様にしたり、下を向いてスマホを使わない様にしたり。

日常生活のほんの些細なことをですが、意識して生活してほしいですね。

 

IMG_0706

 

とことん追求タイプの土屋さん。

分からないことはどんどん質問するし、自分でも調べて研究する。

これって当たり前のことですが、当たり前のことだからこそ手を抜いてしまっていたり…

私たちも土屋さんに学ばされることが沢山あった研修でした。

4

LINE@登録で3つの特典!!

LINE@登録で3つの特典!!

お得なクーポンはこちら
憧れの小顔になりたい!むくみを取りたい!疲れた顔をなんとかした!
  • お問い合わせ
  • ご予約
  • 小顔体験キャンペーン
憧れの小顔になりたい!むくみを取りたい!疲れた顔をなんとかした!
  • 店舗を探す
  • ご予約
  • 小顔体験キャンペーン
ページトップへ